人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ物欲多き男よの巻!


ああ物欲多き男よの巻!_b0021742_0471271.jpg

ああ物欲多き男よ。
こんどはサウンドスケッチャーが欲しいぞよ。
曲はバンバン出てくるので
カセットで鼻歌歌ってメロディー録音してるけど
やっぱある程度形にしてないと忘れちゃうんだよね。
いいフレーズなんか...あれなんだつけってすぐ忘れちゃう。
なのである程度いい音で録音できる手軽なカセットレコーダーみたいな
録音機材が欲しいと思って探していると
YAMAHAからサウンドスケッチャーってのがあるらしい。
カセット感覚で録音できて音がすばらしくいい。
そして多重録音が簡単にできるらしい。
欲しい。欲しいよー。

しかし高いよ。もっと安くしてよ。買えないよ。
ひとつひとつ機材をそろえよう。

迷いながらも何も買っていない慎重な性格の僕です。

曲と作詞は3曲ほど作っているけど作詞がイマイチ。
曲ができてるけど作詞が全部一番だけって...どういうこと?

まあじっくり考えるさ。

僕もそろそろCD制作に入る予定!
こんどはプロの人にレコーディング頼むつもり。
一日2万円だってさ。

一曲2万円だとするといま20曲作曲しているので
合計40万円也。無理です。

なので1曲ずつCD用にレコーディングして
全音楽配信サイトに流すつもり。

なので今は自粛しているのです。
なんせレコーディングはほとんど格闘技ですから。

もうエンジニアとほとんど喧嘩状態になるだろうなー。
いったいなんテイクさせるんだー。ってきれるんだよね。

のど痛くなるしギター弾きまくって手が痛くなるし
一日中同じ曲歌ってうんざりするし。

けっこうすごいパワーがいるのですよ。
だから体力つけてある程度曲を煮詰めてからレコーディングにのぞまないと
ひどい目にあうのです。
まあエンジニアの人もこんな奴の曲に一日付き合うのかーと思ってるのだろうけどね。
大変なのです。なので夏休み終わってからレコーディングするつもりです。

まあ今は作っている曲に全力挙げるつもりです。

PS 元気です。
by pinokio555 | 2005-07-10 00:39


<< テヅカケンノスケ ライブ告知の巻! 新曲格闘中の巻! >>