人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの人生の巻!


これからの人生の巻!_b0021742_0482518.jpg


人生とはなんだろう?
自分はどう生きるべきだろう?
そんなことを最近考える歳になりました。
もう引き返せない歳なのですよ。
しかしここ1週間ぐらいあれやこれや考えていると
だんだんと自分自身のことがわかりだしました。
何がしたいのかもなんとなくですがはっきりしました。
自分がしたいこと自分ができること自分の人生を賭けることができること
それがなんだか少しずつ見えてきたような気がします。

まだ僕は幸せな方かな?
生きていく方向性を見つけることができない人が多いらしいから。

今までの僕は自分の思うように生きてきました。
これからもそうやって生きていくことでしょう。
たいした人生でもないけど悪い人生でもないなーと思います。

だからまだ幸せなのかもしれません。

僕は占いは信じないけど何をしても食うに困らないらしいです。
そして最後には自分の思い通りの人生をつかむのだそうです。

それは信じています。どんなに貧乏でも何故か食うに困ったことはありませんでした。
貧乏だった東京時代も何故か友達がたくさんいて友達の家に転がり込んで
飯をくわしてもらっていました。
友達も金がないときは僕が飯をくわしていました。
ああ青春!まるで「俺たちの旅」のような青春時代でした。

バイトも店長に気に入られ飯をくったり飲めない酒を飲まされたりしました。

一番貧乏だったけど自由で一番楽しかった時代です。

きっと僕という人間はどこででも生きていけるかもね。
by pinokio555 | 2005-10-28 00:47


<< 風邪をひいたのだ!の巻 NEXT MUSICにも配信の巻! >>