人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の教科書サウンドデザイナーの巻!

僕の教科書サウンドデザイナーの巻!_b0021742_2483969.jpg

サウンドデザイナー
この本が僕の宅録の教科書なのです。
僕は音楽の知識ゼロなのですが
特にレコーディングはさっぱりで
専門用語がありすぎて意味がわからなかったのですが
そんなレコーディング音痴の僕にも理解できるように
説明してくれている雑誌がサウンドデザイナーなのです。
最新のレコーディング機器なども紹介されていて本当にお世話になっています。

コンプレッサー、PAN、リバーブ、ディレイなどなど
まだよーわからんことだらけなのですが
しかしサウンドデザイナーでコツコツお勉強をしている僕なのです。

ああ欲しい。マイクプリアンプ。
ああ欲しい。dp4.6. 
ああ欲しい。MAC。
ああ欲しい。コンデンサーマイク。
ああ欲しい。melodyne uno。
ああ欲しい。PODXT。
ああ欲しい。BFD。
ああ欲しい。欲しい。欲しい。

売ろうかなー。僕のスーパーアダマス。
オベーションのスーパーアダマスさよならしようかなー。あー悩む。

僕のような宅録初心者の皆様におススメの雑誌です。
by pinokio555 | 2005-11-15 02:46 | 音楽


<< 新曲の作詞煮詰まってますの巻! お金の巻! >>