人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストって何?

アーティストって何?_b0021742_235012.jpg

作曲も気がつけば20曲を超えているので
そろそろ集大成しないといけないなーと思っています。
一曲一曲本格的レコーディングをしていこうと思っています。
金と時間をかけてがんばりますよ来年は!

今作っている曲「いつかどこかで」も歌いこみの段階に入りましたが
ここからが大変何度も何度も歌いこんで曲のイメージを決定させなければなりません。
絶対100回以上は歌っているはず。
今度の曲は卒業式に歌えるような「贈る言葉」のような歌にしたい
特に強弱に気をつけて感情を表したいと思っています。
アコギの1本の弾き語りです。

人は何故生きているのか?
自分の感情を表現したい為?
自己表現のため?

アーティストって結局自分の表現したいことを抑えきれずに
彫刻や絵や歌や詩や映画やスポーツなどで表現しているのだろう

アーティストって自己表現者なのだと思うのは僕だけだろうか?
アーティストってわがままだと思うのは僕だけだろうか?

まだ自分を表現できるものがあるだけでも幸せなことかもしれない。

自分の表現したものが認められ評価されることはうれしい。
それが多ければ多いほどうれしい。
しかしそれ以上に自分の作りたいものができた瞬間はたまらなくうれしい。

僕は仕事も作曲も自己表現がしたいのかもしれない。
自分がどこまでできるのか知りたいだけなのかもしれない。

俺は走る果てしなく続く道を
僕は泳ぐ果てしなく広がる海を
どこまで行けるかわからない
どこで倒れるかわからない
でも前に進むしかない僕の道

生きることは進むこと
どこまでできるかわからないが
やってやる生きてやる
自分が良しというまで

俺は走る果てしなく続く道を
僕は泳ぐ果てしなく広がる海を

真っ白な灰にになった「明日のジョー」が僕は好きなのさ。
♪サンドバッグに~浮かんで消える~♪
by pinokio555 | 2005-11-30 02:29 | 音楽


<< 歯医者を選ぼうの巻! イラストレーター松林あつし先生の巻! >>