人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者を選ぼうの巻!


歯医者を選ぼうの巻!_b0021742_0382539.gif
いやー。まいった。
最近不幸続きで曲を作るような状態ではなかったのだ。

まず歯が折れた。
2本も。これは僕にとって非常にきついことだ。

子供の頃は歯がすばらしく虫歯が一本もないといわれ表彰状をもらったくらいなのだが
20歳を過ぎた頃から歯がどんどん悪くなり
自分の歯が一本一本無くなっていくのに寂しさと怯えを感じていたのだった。

歯はとても大切だ。
歯が弱ると体が弱ると思う。

なんでも噛めると元気がみなぎるという感じだ。

だから2本も歯がなくなるということは耐え難いことなのだ。

悩みに悩んでいたのだが
自分の同級生が歯医者になっていたので
思い余って訪ねたのだ。

するとすばらしい歯医者の先生になっていた。
僕の一本の歯もその日に直してくれた。

もう一本の折れている歯も抜かずに丁寧に治療してくれそうである。
一人一人の患者に丁寧に治療方法を説明し
一本一本の歯の写真を取り
コンピューターに映し出し治療すべき歯をわかりやすく映像入りで説明してくれるのである。

普通折れた歯など抜いてしまうのが歯医者なのだが
すぐに抜こうとせずできる限りの延命をはかうとする姿勢に打たれた。

同級生ながら偉いと思った。頭が下がる思いだった。
なるほど評判が良い歯医者である。

僕は今まで非常にたくさんの歯医者にいったのだが
間違いなくナンバーワンだ。

僕の悩みや嘆きを救ってくれた。

人間は20本の歯があればおいしく食事できるそうである。

60過ぎても20本は自分の歯でいたいのだ。

歯医者はいろいろいるのだなーと思いました。
医者は選んだ方がいいですよ。

本当に実感いたしました。

本当に患者の為に仕事をしている医者も世の中にいるのです。

いろいろ探してみよう。
同級生に感謝! それと同時に今まで通っていた数々の歯医者は
いったいなんだったのか?心からそう思いました。

歯が治ってくれるとギターが弾けるようになり曲ができるのですが
今はまだ無理です。

来年あたりまでに治ってくれたらナー。早くギターが弾けるようになり曲作りたいです。
by pinokio555 | 2005-12-06 00:24


<< SUNDAY BLOGの僕の巻! アーティストって何? >>