人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新曲「メリーゴーランド」製作中の巻!

日曜日なので習慣として更新
ゴールデンウィークも終わりましたね。

チョー大型連休だったそうですが
どうでしょう?皆さん楽しみましたか?

僕はまあまあの連休だったかなーと思います。
トータルで考えると平均点ぐらいかなー?

旅行もしたし、作詞ができたし、気になることも調べたし
と思ったことの半分ぐらいはできたように思います。

勇気とチャレンジ精神で自分に勝つ!

というのが今後のテーマかなー。

なんでもそうだけど
日々の暮らしに流され時の砂に埋もれ
ただなんとなく暮らしている

そんな人生も悪くはないけど
たった一度の人生なのでもっと楽しみたいよね?

でもそれには一歩前に踏み出さないと

しかし年とともに体力も精神力もなくなって
知らず知らずに行動力がなくなってくるんだよね。

いつの間にか若い頃に戻りたいと思う年頃になっているのかなー?

子供って疲れないよねー?あれなんでだろう?
自分も子供の頃があったのだけど一日中遊んでたね。

新曲「メリーゴーランド」
はそんな僕の心境を作詞にしてみました。

同じ日々をぐるぐる繰り返し暮らしている
一歩踏み出せば違う世界があるかもしれない

人生が変わるかもしれない
しかしわかっているけど
めんどくさい
しんどい
勇気がいる
体力がいる.....そんな言い訳をならべながら
何もしようとしない自分に対しての曲かなー?

曲はかなり前からできていたのだけど
作詞ができないので半年かかっちゃった.....なっ情けない。

まあこの作詞も歌いこむうちに
歌いやすいように変わるけどね。

まあ久しぶりの新曲なのでがんばってみようと思います。

また近日中に路上ライブならぬネットライブしてみたいと思います。

自分の曲や自分の好きな曲を歌っていいサイトを見つけたんだよね。

ヤマハが著作権を保障してくれるらしいので
やってみようかなーと思っています。

長渕剛「Hold your last chance」
佐野元春「バルセロナの夜」
山崎まさよし「ツバメ」
natural world「フランスパン」などなど
ギターで弾き語りコンサートしてみたいと思っています。

好きな曲を歌えるのでとてもうれしいサイトです。
by pinokio555 | 2006-05-07 15:29 | 音楽


<< 結婚できる男の巻 只今作詞中「メリーゴーランド」の巻! >>