人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローランドR-09は良いぞの巻

ローランドR-09は良いぞの巻_b0021742_1333123.jpg


これを買いました。

ずばりいいですよ。

良いですよこれは。

アコギとボーカルの弾き語りがきれいに録音できます。

特にリバーブが非常に気に入りました。

僕の狙っていた温かみのある音になります。

今までカセットでアイデアや曲のイメージを取っていたのですが

これは音が全然いいので今度からこれに吹き込みますよ。

っていうか一発録りできるかもね。ほんと音が良いですよ。

今までこんな録音機を探していたのですが

ことごとく期待はずれだったので今回も期待していなかったのですが

今回は期待に応えてくれましたよ。うんうん。

これて゛弾き語りができそうです。弾き語りコンサート一発録りってうれしいですね。

しかし高いぞー。40000円ぐらいした。ありえねー。高すぎるよ。

価格コムで探してなんとか37000円で買ったけど。高い。

ローランド R-09 いいけどもっと安くなったらいいのになー。



今まで期待を裏切ってきたレコーダー

サウンドスケッチャー
ちょっとデカイかなー。音も別に特別言い訳じゃない。
多重録音できるけどチャチイのでMTR使っちゃうよね。
中途半端なレコーダーだったなー。

ZOOM コンパクトレコーダー
安いし多重録音できるしエフェクターもあるけど
全体的に中途半端でチャチイ。
なのでやっぱMTR使っちゃうのでなんにもならない。

しかしローランドのR-09はなかなか音がいいので使えるかもね。
欲をいうと40000円近くするのだから、もっと頑丈な素材で高級感を出して欲しかった。
落とすと壊れそうだし40000円にしてはプラスチックで高級感もないって感じ。

ほんと最近の電化製品ってチャチイね。特にボタン類にはがっかりだね。
昔のボタン類の方が高級感あったけどナー。

ホントすぐ壊れそうなちゃちな物が多いよ。まったく。

まあ音はいいので頑張って弾き語りコンサートやってみたいと思いまーす。
by pinokio555 | 2006-09-21 01:52 | 音楽


<< ああコンデンサーマイクが欲しいの巻 君は水森亜土を知っているかーの巻 >>