人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロポーズ大作戦のおもしろさ

プロポーズ大作戦
おもしろいですね。
久々ドラマにはまりました。

自分の高校時代を思い出しますね。
皆そんな感じで観てるんじゃないですかね。

このドラマには人生で非常に大切なことを教えています。
だから僕は何度も何度も観ます。

そう後悔。大切なものを失くした後悔。
こうすれば良かった。ああすれば良かった。
と人はいつも後悔しています。

しかしもう一度チャンスを与えれば本当に実行出来るのでしょうか?
健三と同じようにチャンスを何度くれても
結局は運命を変えるようなことなどできないのではないでしょうか?

そのことを何度も僕は思います。
このドラマの中で三上博史の妖精が注目のポイントです。

健三はドラマを見ている人達です。
三上博史は心の中なのです。

つまりこのドラマのすばらしいところは
自分自身を客観的に判断でき
また心の中の葛藤を体験できるというところでしょう。

皆、健三のように自分の言いたいことをストレートに伝えることは
難しいのではないでしょうか。

しかし勇気を出して踏み出さないと
未来は決して変わらないということを教えてくれます。

だから僕は何度も観てしまうのでしょう。
自分へ戒め?ですかね。

誰でも健三でしょう。
しかし誰でも未来に対して勇気を持って一歩踏み出すことは
できるはずです。

求めよさらば与えられん!ハレルヤチャンス!

あー最終回どーなるのかなー。
by pinokio555 | 2007-06-12 01:57 | ドラマ


<< 男!桑田真澄の巻 ショック石立鉄男兄貴が死去 >>