人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の音楽の方向性の巻

今日は、新曲「恋心」レコーディングしていました。
明るいボサノバです。
僕は、ボサノバが大好きです。

natural worldのイメージ曲といいましょうか
方向性といいましょうか
味わいといいましょうか
目指すところといいましょうか
それがこの新曲「恋心」のような
ノホホンとして癒される明るいボサノバっぽい
歌謡曲でもジャパンポップスでもアメリカポップスでもない
ちょっとヨーロッパっぽいボサノバっぽい明るい癒しの曲を目指しているのだと思います。

曲を作り出して早や4年自分の曲の目指す方向性というのが
なんとなく見えてきたように思うのです。

それそれアーティストには味わいというものがふあります。
まあそれを人は個性というのでしょうが
それがなんとなくわかってきたように思うのです。
特に「フランスパン」を作曲したころから
なんとなくこの方向性で行きたいナーと思っていました。

僕の曲でnatural worldの味が出ている曲は
「フランスパン」
「シナモンティと雨の日曜日」
「銀の指輪」
そして新曲「恋心」かなーと思います。

いずれもたくさんポイントが入っているわけではないのですが
自分としては僕の求めているnatural worldのサウンドイメージに近いものがあります。

この新曲をレコーディングしているのですが
良かったことはボーカルのレコーディングがいい感じになっていることです。

僕のイメージに非常に近いボーカルの音が録れました。
これがうれしいですね。

レコーディングって限がないのですが
どこで納得するかですが
今回のレコーディングではまずボーカルはあまり悩まなくてすみそうです。
まあがんばって新曲仕上げたいと思います。
配信は桜の咲く頃かなー。

「ゆぶね」と「アラブの王様」もリテイク中ですよー!
by pinokio555 | 2008-03-24 02:14 | 音楽


<< 新曲「恋心」いよいよ完成 そろそろ音楽活動始動の巻 >>